僕自身が夢のつぼみになってしまった話

6/29公演の「animelo mix presents Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!」のファイナルに行って来ました!(僕がブログを書くのが遅いんじゃなくて、時の流れが早いんだよね)

f:id:smdr3ke:20190705202919p:image

令和生きてきた中で一番完成度の高いライブだった!!

そもそも、水瀬いのりさんは僕と同い年なんだよね。

これだけで素晴らしいライブだったって事は伝わっただろう。

 

結論から言うと演出も本人のパフォーマンスも素晴らしかったが、何より演奏と歌詞が今までに無いくらい刺さった。演奏についてはオタクライブの中で冗談抜きで一番良かった!

演出グッド👍

今回は虹をタイトルにしてたから服装だったり、スポットライトだったり、ミニコーナーだったりと色々虹色が盛り込まれてて、タイトルに沿ってて良かった。

虹色って最高レア度だし、それだけで強いよね🌈

 

パフォーマンス良かった🙆‍♂️

トーク時間のボキャブラリーの少なさから出る、よく分からない言葉選びにはめっちゃ笑わせてもらった💮

でもやっぱり歌声が力強くて好き。あの細い身体のどこからあんな声が出てるのか。

連番者がアリーナ取ってくれたおかげでめっちゃ近くで見れたけど、まぁ細いね。

最後の女子との腕相撲が敗北で終わってる僕でも勝てるなぁと思い、ライブ終わったら楽屋で水瀬いのりと腕相撲しようと思ったが、ライブについて語りたすぎて連番者と飯を食いに行った。

 

演奏めっちゃ良かった😻

いや〜聴き入ってしまったね。

生演奏なのはもちろん、ストリングス隊が一部の曲を演奏してくれた🎻

その中でもまじでひっくり返ったのは「Starry Wish」。もともと「Starry Wish」は好きで、あさはかな僕は力強い歌声ではしゃげる一曲だと思っていた。

だけど今回のストリングス隊の演奏が素晴らし過ぎて、演奏を聞き入ってしまって歌を全然聞けなかった。

やっぱり生で聴くって大切だよ。。。

 

歌詞めちゃくちゃ良かった😇

普段メロディーがよければ良いやと思ってる僕だが、アルバムの表題曲の「Catch the Rainbow!」とダブルアンコールで歌った「夢のつぼみ」の歌詞は噛み合い過ぎてて聴き入った。

それぞれの歌詞を一部抜粋する。

まず、水瀬いのりのデビュー曲にあたる「夢のつぼみ」の歌詞

『行くよ まだまだまだ ゴールまで遠い 地図もないよ
だけど まだまだまだ 追いかけていける 一人じゃない

だから 困難も恐れない 半分こにしようよ
何度だって立ち向かうのさ』

 

『走れ まだまだまだ そびえ立つ壁はいくつもある
だけど まだまだまだ 飛び越えていける ともに行こう ずっと

正解は何かなんて まだ分からなくてもいい
大きな夢咲かせ 未来に虹を架けよう

 

まだお互い未熟者だが、困難も一緒に乗り越えて夢を叶えよう!そして、虹のような景色を見ようといった感じ。

 

次に「Catch the Rainbow!」の歌詞

『ねぇ 聞こえたかな? わたしの声(メロディー)
ずっと探してた 自分を信じられる場所
もう 迷わないで ここにあるよ
そっと微笑んだ 小さなつぼみ

 

『その胸が 熱く弾むのは
ここにいるから? 一緒にいるから? しあわせ
きらり 咲いたのは おんなじ笑顔!
もっと もっと ずっと 育てていこう

 

胸に浮かぶのは
あの日夢見た 小さな憧れ しあわせ
今をありがとう きみに伝えよう
もっと もっと ずっと そばにいたいよ
ずっと しあわせを 歌おう』

 

色々彷徨ったが、居場所を見つけて一緒に夢のつぼみを咲かすことが出来たと「夢のつぼみ」→「Catch the Rainbow!」で歌詞が繋がってるの最高に最高だし、「Catch the Rainbow!」の作詞は水瀬いのりがやってるのも最高に最高だよ!!

そして、ライブのラスト(ダブルアンコール)で「夢のつぼみ」をやることでまだまだまだこの夢を育てていきたいという意思が見えて最高!!

最高のライブだよ!まじで!!

 

最後に

夢のつぼみは連番者が初めてカラオケで歌ってるのを聞いてから気に入って、ずっとライブで聞きたかったので今回歌ってくれてめっちゃ嬉しかった!

席も連番者がアリーナに連れてってくれたし、連番者にはまじで感謝してます!ありがとう!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏

まぁライブに見入りすぎて、銀テをCatch the Rainbow!出来なかった事だけ後悔してる。

 

そうそう、10/23にもうライブのBDが発売されるので皆さん買ってください。

ライブのダイジェストはこちら

 

僕は金欠です💸